人気ウォーターサーバーはネットと店舗どちらの申し込みがお得?のウォーターサーバーについてご紹介しています!

ウォーターサーバーはネットと店舗どちらの申し込みがお得?

ウォーターサーバーはネットと店舗どちらがお得?

ウォーターサーバーを申し込む方法は主に2つあり、1つ目は、ショッピングモールや家電量販店などで開催しているブース販売で申し込む「店舗(催事)」、2つ目はメーカーのホームページから直接申し込む「ネット(WEB)」のいずれかになります。

 

店舗とWEB、どちらで申し込むのが良いのか、それぞれのメリット・デメリットをふまえてご紹介していきます。

 

店舗(催事)のメリット・デメリット

店舗申込のメリット

店舗での催事場で申し込む大きなメリットは、ウォーターサーバーの実物が置いてあること

 

実際に気になるウォーターサーバーを操作したり、水を試飲することができます。

 

そのため、いざ自宅にウォーターサーバーが届いたときに、水の味やサーバーの使い勝手にがっかり・・ということは、少なくなりますよ。

 

※2020年現在、コロナ渦のため試飲できないケースもあるので要注意。

 

関連記事:コロナ感染防止にウォーターサーバーを使用するメリットとは?

 

店舗申込のデメリット

催事は、いつどこで開催されているかわからないため、気になるウォーターサーバーがあるのになかなか申し込めない・・ということも多いようです。(メーカーによってはホームページで開催日時と場所を紹介していることもあります。)

 

また、その場で申し込むかどうか決めないといけなかったり、基本的に販売しているのはどこか1社のメーカーだけなので、十分に比較検討することができないことも。

 

強引な売り込みをしてくるセールスマンもいるので、契約してから「話が違う!」となることもあるので注意してくださいね。

 

ネット(WEB)のメリット・デメリット

ネット申込のメリット

24時間いつでも好きなタイミングで申し込めるので、忙しい方にはネット申込がぴったり。

 

また、他のメーカーとも気軽に比較できるので、十分に検討したうえで申し込めるため、契約してから「別のメーカーの方がよかった・・」ということは少ないです。

 

ネット申込の場合、お得に申し込めるキャンペーンをやっていることも多いので、是非チェックしてみてはいかがでしょうか。

 

ネット申込のデメリット

ネット申込の一番のデメリットは、実物を試すことができないことです。

 

ネット上の画像を見て、気に入って申し込んでもいざ届いてみたら、実物が画像と少し異なっていたり、使ってみると使い勝手があまり良くなかった・・・なんてケースも。

 

【まとめ】おすすめはネット(WEB)申込

当サイトの考える結論として、総合的におすすめなのは「ネット申込」

 

なぜならWEBの方が、しっかり他社と比較検討して、納得した上で契約できますし、無理やり契約させられてしまうこともないので、本当に使いたいものを導入することができて安心だからです。

 

もし、実物が気になる・・・という方は、ある程度WEBで目星をつけてから催事でチェックしてみるのもよいでしょう。
どこで開催されているかはメーカーの公式ホームページで確認するか、問い合わせれば教えてくれますよ。

 

ウォーターサーバーは金額も置き場所も小さい買い物ではないので、契約してから「何か思っていた(聞いていた)のと違った・・・」なんてことが無いように、しっかり検討して申し込むようにしましょう。

 

 

【その他の関連記事】

ウォーターサーバーはレンタルで十分?購入すべき?

【要注意】価格が安いウォーターサーバーの落とし穴

 

 

【その他のおすすめ記事】

2022年最新ウォーターサーバー – 人気のおすすめランキング!

【2022年最新】一人暮らしにウォーターサーバーはいらない?向いている人を徹底解説

【2022年版】水道水ウォーターサーバーおすすめ10機種を徹底比較!

当サイト売れ筋ランキング

ウォーターサーバー診断

今すぐ診断

今月のおすすめ

目次

売れ筋ウォーターサーバー

ランキング

目的で選ぶ

フレシャス特集