人気ウォーターサーバーは女性に人気!実は約7割の支持率のウォーターサーバーについてご紹介しています!

ウォーターサーバーは女性に人気!実は約7割の支持率

ウォーターサーバーは女性に人気!

当サイトでは、ウォーターサーバーを利用するにあたり重視するポイントについて、300人にアンケートを実施。知名度やメーカーからの広告費に左右されない、ウォーターサーバーの「本当の人気ランキング」を作成するための参考にしました。

 

このページでは、アンケート回答者の方々の性別から見えてきたことをご紹介いたします。

 

ウォーターサーバーを女性が約7割支持

 

今回の利用・検討者アンケートでは、回答者の約7割が女性という結果に。

 

ウォーターサーバーは、女性と男性のどちらかを特定のターゲットにしている商品ではないので、半々に近い結果になるかと予想していましたが・・・意外や意外、支持層が女性に大きく偏りました。

 

しかし考えてみると、ウォーターサーバーの恩恵を受けやすいのは男性より女性の方かも・・・と思える要素が多々ありました。

 

ウォーターサーバーは女性にうれしいメリットがたくさん!

「お水を毎日2リットル飲むと健康に良い」というのはよく言われている有名な話。美容や健康に対する意識の高い女性なら、一度は実践してみようと思ったことがあるのではないでしょうか?

 

でも、実際に行動に移すためにはペットボトルのお水をたくさん買わなければいけないものの、重たいので買って買えるだけでも一苦労。かといって、水道水をたくさん飲むのは、衛生上問題ないとはわかっていても少し抵抗がある・・・という方も多いことでしょう。

 

そんな時に便利なのが、ウォーターサーバー。大容量のお水(メーカーによりますが、1回の配送で20~30リットルほど)が宅配で届くので、こまめに買い出しに行く必要なし。

 

もちろん衛生面や安全性には何の問題もなく、味もおいしいので、安心して飲むことができます。ボタン一つで温水も出せるので、女性の天敵「冷え」対策にばっちりの白湯を手軽に飲めるのもうれしいポイントですね。

 

関連記事:

美容や健康に良いと言われる天然水の成分の「バナジウム」とは?

美容や健康に良いと言われる天然水の成分の「シリカ」とは?

 

もちろん男性にもウォーターサーバーはおすすめ

女性目線のメリットが魅力的なウォーターサーバーですが、水をたくさん飲むと健康に良いのは、なにも女性に限った話ではありません。

 

それに、ホットコーヒーをやカップ麺を作りたい時にもウォーターサーバーは大活躍してくれますから、やはり男性にとっても当然、ウォーターサーバーはあると便利なアイテムといえます。

 

男女問わず便利に利用できるウォーターサーバーを、この機会にぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

 

 

【その他の関連記事】

おしゃれなウォーターサーバーでお部屋を格上げ!女性が選ぶおすすめ5選をご紹介

ウォーターサーバーがコーヒーや紅茶を良く飲む人におすすめな理由

ウォーターサーバーが料理に活躍すると言われている理由

 

 

【その他のおすすめ記事】

2022年最新ウォーターサーバー – 人気のおすすめランキング!

【2022年最新】一人暮らしにウォーターサーバーはいらない?向いている人を徹底解説

【2022年版】水道水ウォーターサーバーおすすめ10機種を徹底比較!

当サイト売れ筋ランキング

ウォーターサーバー診断

今すぐ診断

今月のおすすめ

売れ筋ウォーターサーバー

ランキング

目的で選ぶ

フレシャス特集